NEWS

6月19日オンラインセミナー【無料オンラインセミナー】 「意外と知らない生命保険と空き家の話」 くらしとお金の賢い知識を身につけよう!

本セミナーは「令和 3年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業」による、ファイナンシャルプランナーとの特別コラボレーションセミナーです。

【開催日時】
2021年6月19日 (土) 14:00 – 15:30(オンライン) 

【概要】
計画的なお金の貯め方や所有不動産の運用など、ライフステージに応じたこれからの備えについて基礎からいっしょに学びましょう。
お金のプロであるファイナンシャルプランナーから生命保険の基本知識と大切なポイントを学べます。
また、空き家のプロからは将来に備えた実家や自宅の活用方法を事例を交えながらご紹介します。

【こんな方におすすめ】
・勧められるままに加入した生命保険、本当はよく理解しておらず自分に合っているのか知りたい。
・生命保険の違いやメリット・デメリットを知り、上手なお金の使い方を学びたい。
・そろそろ生命保険や老後資金などを見直し、これからのことを考え始めたい。
・親から相続した実家、自宅から離れているため使わないのでどうにかしたい。
・高齢のため、今の住まいについてどうするか悩んでいる。
・空き家のビジネスに興味があり、参入したい。

【本セミナーの見どころ】
・知っているようで知らない生命保険の知識、各種違いやメリット・デメリットを知り、必要な保障を見極めて賢いお金の使い方を学べます。
・自宅や使っていない空き家など、築古物件も運用資産として生まれ変わる可能性があることを実際の事例から期間や費用感も合わせてご紹介します。

【タイムスケジュール】
13:45 (※指定URLよりログイン可能になります)
14:00 開演、ご挨拶(5分)
14:05 講演:FP高橋 一樹氏(40分)
    「生命保険のしくみ~すべての保険会社に共通する話~」
14:45 質疑応答(10分)
14:55 講演:ジェクトワン 印南俊祐氏(30分)
    「実家・自宅の活用法~空き家になる前に~」
15:25 質疑応答(5分)
15:30 終了

【お申込み・参加方法】
こちらのページよりセミナー視聴券をお申込みください。セミナー視聴、個別相談会ともに無料です。
なお当日はZOOMウェビナーを利用いたします。
※参加者には事前にURLをお送りいたします。また、参加者のみが閲覧可能なPeatix内のイベント視聴ページにも配信URLを表示いたします。(現在はURL未入力のため御覧になれない状態です)
※ご覧いただくには、インターネット環境が必要です。
※イベントはPC、スマホ、タブレットからご視聴可能ですが、 事前にZoomのアプリを予めダウンロードしていただく必要がございます。 お手数ですが、こちらよりイベント前にダウンロードをお願いいたします。
※今回のイベントで利用するウェビナー機能では、ホスト、パネリスト以外に、視聴者の皆様のお顔が配信画面に映ることはありません。