NEWS

2023.8.6「あなたの実家は大丈夫?意外と知らない空き家のお金の話セミナー」開催のお知らせ

本イベントは「令和5年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業」にて開催するものです。
【空き家活用サービス「アキサポ」運営会社 株式会社ジェクトワン主催】

※参加費無料!

\参加者の方へ 弊社代表大河の最新著書「空き家のコタエ」プレゼント/


▼イベント詳細
・日付:2023年8月6日(日)
・時間:15:00~16:00

・参加:無料 定員になり次第終了
・タイムスケジュール

15:00 セミナー開始
15:50 質疑応答、アンケート
16:00 終了
ご希望者のみ、個別相談会(30~60分程度)
※相談会ご希望者が多数の場合、お申し込み順にご対応いたします。
お待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。

【登壇者】
株式会社ジェクトワン
岡崎 千尋

埼玉県出身。自身も元々空き家だった家に住み、外国人向け民泊を運営。
「人が生きる限りまちは生き続ける」と考え、都市計画コンサルタントにて各種都市計画の策定を行う。
その後ジェクトワンに入社し、地域に目を向けた社会問題解決型の空き家活用サービス「アキサポ」に従事している。
また、2021年6月より開始した「アキサポネット」において、地方のアキサポメンバーとともに全国の空き家を解決すべく一層の活用促進や空き家予防に向けた取り組みを行う。


アキサポでは、空き家の解決件数100件以上!(2022年度実績)
活用後は収益物件として資産価値が向上した形でお手元に戻ります。

建物は時間の経過とともに劣化が進むため、ある程度の築年数が経過していることの多い空き家は利活用にあたってリフォーム・リノベーションが必要となるケースがほとんどです。

部分的なリフォーム・リノベーションの場合は、数十万円~数百万円。そんなまとまった初期費用を投資しても、入居者が決まらないというリスクもあります。

このセミナーでは投資などのリスクを最小限に抑え、かつお金を最適に活用する選択肢として「アキサポ」の活用サービスと一般的な空き家活用サービスとの比較をします。

▼アキサポの空き家活用サービスとは?
アキサポが空き家を一定期間借りてリノベーション。
資産価値が向上した状態でお戻しします。

サービスの特徴
1)お客様の先行投資なく改修工事を行える
※建物の状況等によっては、一部費用のご負担をお願いする場合がございます。
2)リスクなく毎月安定した賃料収入を得られる
3)アキサポとの契約終了後、資産価値が上がった状態で建物が戻ってくる
4)手放す必要がないので、所有者が複数いる場合に合意形成がしやすい、想い出を残せる 等

▼アキサポが大切にしていること
「まだ使えるものは大切に活用したい」
「その家に刻まれたお客様の歴史や記憶を大切にしたい」
「有効で安全な資産活用のお役に立ちたい」
と考えています。
改修工事を行い活用することで、建物の資産価値を向上します。


アキサポでの活用事例のbefore/afterではこんなご紹介をします。

実際の工事費用や活用中・活用期間終了後の賃料もご紹介します!

▼こんな方におすすめ
一都三県(東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県)に空き家をお持ちの所有者様
※渋谷から公共交通機関で90分圏内が目安

【会場】
株式会社ジェクトワン本社
東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル13階
(渋谷駅より徒歩6分)
地図を見る