NEWS

2023.7.29「街に開いた空き家・空き店舗活用事例セミナー(オンライン同時開催)」開催のお知らせ

本イベントは「令和5年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業」にて開催するものです。
【空き家活用サービス「アキサポ」運営会社 株式会社ジェクトワン主催】

※参加費無料!

\参加者の方へ 弊社代表大河の最新著書「空き家のコタエ」プレゼント/


▼イベント詳細
・日付:2023年7月29日(土)
・時間:11:00〜11:45
・参加:無料 定員になり次第終了
・タイムスケジュール

11:00 セミナー開始
11:30 質疑応答、アンケート
11:45 終了
ご希望者のみ、個別相談会(30~60分程度)

【登壇者】
株式会社ジェクトワン
菊池保奈美

福岡県出身。大学ではまちづくりや過疎化・老朽化が進んでいるニュータウン問題などに触れる。
大学卒業後、大手ハウスメーカーの営業職に従事し、現地調査から間取り設計、住宅ローン審査など家づくりに関するトータルサポートをする中で、家づくりの楽しさを実感する。
契約棟数女性営業全国1位など数多くの賞を受賞、経験と実績を積んだ後にジェクトワンへ入社。
現在は、近年増加の一途を辿っている空き家問題解消に向けた取り組みを行う。


アキサポでは、空き家の解決件数100件以上!(2022年度実績)
活用後は収益物件として資産価値が向上した形でお手元に戻ります。

建物は時間の経過とともに劣化が進むため、ある程度の築年数が経過していることの多い空き家は利活用にあたってリフォーム・リノベーションが必要となるケースがほとんどです。

部分的なリフォーム・リノベーションの場合は、数十万円~数百万円。そんなまとまった初期費用を投資しても、入居者が決まらないというリスクもあります。

このセミナーでは投資などのリスクを最小限に抑えて活用するための「アキサポ」サービスをご紹介します。

▼アキサポとは?
アキサポが空き家を一定期間借りてリノベーション。
資産価値が向上した状態でお戻しします。

サービスの特徴
1)物件のあらゆる懸念事項を洗い出し、整理
2)賃料・工事費を専門家目線で査定し、ご提案
3)所有者様の自己負担は0円
  ※建物の状況等によっては、一部費用のご負担をお願いする場合がございます。
4)賃貸募集・管理もアキサポが行うため手間不要

▼アキサポが大切にしていること
「両親が残した大切な実家を残したい」
「せっかくなら新しい人に使ってもらいたい」
といった所有者様の想いを大事にしています。
改修工事を行い活用することで建物の資産価値を向上します。


アキサポでの活用事例のbefore/afterではこんなご紹介をします。

実際の工事費用や活用中・活用期間終了後の賃料もご紹介します!

▼こんな方におすすめ
一都三県(東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県)に空き家をお持ちの所有者様
※渋谷から公共交通機関で90分圏内が目安

【会場】
かめやキッチン
東京都板橋区大山町40−5
(東武東上線大山駅より徒歩4分)
※地図を見る