NEWS

2023.12.10「あなたの実家を「負」動産にさせない!知っておくべき!空き家活用とお金のポイントセミナー」開催のお知らせ

本イベントは「令和5年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業」にて開催するものです。

空き家活用サービス「アキサポ」運営会社 株式会社ジェクトワン主催

※参加費無料!
※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県に空き家を所有されている方向けのセミナーです。
※一般のお客様向けのセミナーですので、同業者様、事業提携目的の方のご参加はお控えください。

\ご参加いただいた方へQUOカード3,000円分プレゼント/

ご実家を空き家のまま放置してしまうと大きなリスクが伴います。

2023年6月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が改正されました。
施行後は、放置すれば特定空家になるおそれのある空家「管理不全空家」という定義が新設されます。
市区町村から「管理不全空家」に指定され、修繕等を行うよう勧告を受けた場合、住宅用地の固定資産税が最大6分の1に軽減する措置を解除するとしています。
つまり、空き家のまま放置すると倒壊や周囲への悪影響を及ぼすリスクの他にも、税金が高くなってしまう可能性もあるのです。

といっても
「もう持ち家があって実家に住む家族もいない…」
「せっかくの実家を直しても借りる人がいるか不安…」
とお悩みの方、いらっしゃいませんか?

空き家の多くは、家族との想い出が詰まった『実家』であり家族の資産。
資産運用を検討される方にこそアキサポを選んでいただける理由があります。
お金同様に大切なものだからこそ、適切に運用していくきっかけとして、ぜひセミナーへご参加ください!

▼セミナー詳細
・日付:2023年12月10日(日)
・時間:11:00〜12:00

・参加:無料 ※定員になり次第締切
・タイムスケジュール

11:00 セミナー開始
11:50 質疑応答、アンケート
12:00 終了
ご希望者のみ、個別相談会(30~60分程度)
※相談会ご希望者が多数の場合、お申し込み順にご対応いたします。
お待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。

【登壇者】
株式会社ジェクトワン
林 直希

神奈川県出身。
ハウスメーカーにて新築事業をメインに現場監督や資材購買などを経験。
空き家問題の報道が多くなる中で、”新しく建てる”のでは無く、”既存を活かす” 事業に興味を持ちジェクトワンに入社。現在に至る。
100件空き家があれば、100通りの問題を抱えていると言われる空き家問題を1件でも多く解決すべくアンテナを広く張り、日々情報収集を行っている。

▼こんな方におすすめ
一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)、大阪府、兵庫県に空き家をお持ちの所有者様
※一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)は渋谷から公共交通機関で90分圏内が目安

【会場】
株式会社ジェクトワン本社
東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル13階
(渋谷駅より徒歩6分)