NEWS

10月24日【ワークショップセミナー】「自宅のこれからを考え、整えよう」開催のお知らせ

<セミナーお申込みの方全員に「私と家 これからノート」を無料でプレゼント!>
当社オリジナルノートを使ったワークショップセミナーを開催いたします。ぜひ奮ってご参加ください。
※本セミナーは「令和3年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業」にて開催するものです。

【概要】
オリジナル「私と家 これからノート」を使って、ご自身の身の回りの情報を一度整理してみませんか?
自分や家族、自宅や所有資産など、改めて振り返ることで大事なことを見出せます。
この機会に住まいとくらしを整え、これからの生活をより充実させましょう!
今回は「家族」「不動産」「相続」の各カテゴリについて、それぞれの事前準備やノートを書くために必要な情報をお伝えいたします!セミナー終了後は個別相談(無料/予約制)も可能ですのでお気軽にどうぞ。

【こんな方におすすめ】
・家族のために終活についてリサーチをしている。
・そろそろ終活を意識するものの気が重く、何から手を付ければいいかわからない。
・エンディングノートが気になっている、書き進めるためにはどうすればいいか聞いてみたい。
・自宅や実家が空き家になった場合どうするのか、売却・賃貸以外の選択肢を知りたい。

【開催日時】
日時:2021年10月24日(日)14:00~15:30(個別相談希望者は16:00まで)

【タイムスケジュール】
13:30 現地参加:受付開始
13:45 オンライン参加:WEB受付開始
14:00 イベント開始、ご挨拶
14:05(第1部:セミナー)
   「相続と空き家、空き家のリスクと活用術」(45分)
    株式会社ジェクトワン 印南 俊祐
14:50 休憩(10分)
15:00(第2部:レクチャー)
    登壇者による私と家 これからノートを使ったワークショップ
15:30 閉会、個別相談会開始(希望者のみ)
16:00 個別相談会終了(終わり次第)

【会場】
(現地参加の方)八王子市役所 会議室
東京都八王子市元本郷町3丁目24−1
「西八王子駅」よりバス8分、徒歩16分

(オンライン参加の方)ZOOMにてURLをご案内します

【登壇者プロフィール】

●主催●
株式会社ジェクトワン
地域コミュニティ事業部 シニアマネージャー 印南 俊祐
1977年生まれ、栃木県出身。工務店で現場監督の経験後、住友不動産「新築そっくりさん」にておよそ200棟の現場を担当。
その後ジェクトワンにて、地域に目を向けた社会問題解決型の空き家活用サービス「アキサポ」に従事し、すべての現場において企画~施工管理までのトータルに携わっている。
また、2021年6月に展開した「アキサポネット」において、地方のアキサポメンバーとともに全国の空き家を解決すべく一層の活用促進や空き家予防に向けた取り組みを行う。

【お申込み・参加方法】
Peatixのイベントページよりセミナー視聴券をお申込みください。セミナー視聴、個別相談会ともに無料です。
なお、当日はZOOMのミーティングを利用いたします。
※参加者には事前にURLをお送りいたします。また開催日前日までにPeatix内のイベント視聴ページにも配信URLを表示いたします。
※ご覧いただくには、インターネット環境が必要です。
※イベントはPC、スマホ、タブレットからご視聴可能ですが、 事前にZoomのアプリをダウンロードしていただく必要がございます。 お手数ですが、こちらよりダウンロードをお願いいたします。